1勝100敗 婚活回想録

婚活体験談をおもしろ、おかしく書いてます

お見合い3連荘 つかの間の休息

お見合いって1時間喋るだけって思っていたんだけど、実際は本当に疲れるんだな、これは。やった人じゃないと分からないと思う。

仕事中に1時間喋ってる方が楽だ、合コンで1時間喋ってる方が気楽でいいわ。

どうせ喋るだけなんだから、1日で3組入れちゃおうぜって言ったやつは。

それなりに楽しく話せたのに、こんなに疲れたんだから、この後の2回が盛り上がらなかったら、それは大変だよ。ジムのトレーニングよりも効く。

 

さて、2件目は、ほお、今度はお店を予約してくれているという。これは便利だ。時間になったら、そこに行けばいいだけの話だからな。次の時間まで1時間ほど余裕があるから、何か食べるか、そうしよう。いくら疲れているからと言って、たくさん食べるのはご法度だ。汁が飛んでスーツやシャツにシミができるのもダメだ。あれもダメだ、これもダメだとやっていくと、お見合いの移動時間で食べれるものってほとんどないことが分かった。ダイエットの人にはうってつけだぞ、このお見合い活動は。

 

俺もダイエットをしているから、これは本当にいいチャンスだ。しかし、1時間の余った時間をどうしていいのか分からない。大体1時間つぶせと言われたら、何をするんだろうか?マッサージとか?ネットカフェとか?風俗っていうやつはいないだろうけど。

俺は、今日は素直な子になろうと決めて、本能のままに、目の前のマクドナルドに入った。東京ではマック、大阪ではマクドって言うんだよって、友達が言ってたな、たしか。俺はドナルドマクっていうけど。いや、そんなこと言ったことない。エムドナルドだ、この言い方の方がしっくりくる。

 

汚れないような食べ物というと、ポテトとナゲットくらいだろう。俺はその2にコカコーラゼロを追加して、席に座った。週末だから、スーツ姿の人はほとんどいない。たまに、見かけるが土日が仕事の職種の人か、俺の戦友といったところだろう。

マクドナルドのポテトって、揚げたてがが来ると美味しいのだが、たまに萎れかけたのが来たりする。あんな元気がないポテトが来ると、これからの2件目で俺も萎れてしまいそうだ。運よく、俺は元気なポテトを食べることができた。ナゲットは5ピースのBBQソースだ。

 

この時間を使って、次の予習をしなくてはいけない。仕事の準備は悪いが、こういう準備は抜かりがないぜ。スマホを取り出して彼女の情報を見る。年齢は同じ、顔は目がぱっちりしていて可愛い、こういうタイプ好きだぜ。趣味は、音楽と旅行と、読書となっていて…これ、ありきたりじゃねーかよ。で、カウンセラーからのプロフィールを読む。当たり前のアピールがひたすら書いてある。こういうのを書くってカウンセラーも大変な仕事だな。

 

大体、彼女のことは理解して、話題にする内容も決めた。さっきの1件目みたく、楽しいお見合いになるといいな。俺はマクドナルドを出て、目的地のホテルに入ると、用意していた歯ブラシを使って、歯を磨き、いざラウンジに向かった。受付で名前を告げて通された席には、既に到着していた彼女が座ってた。

 

2回戦目開始!!