1勝100敗 婚活回想録

婚活体験談をおもしろ、おかしく書いてます

連絡先交換、そして初デート

 

お見合い相手にまた会ってみたい、または断るという希望は、翌日の午前中までに知らせないといけない。優柔不断の俺には、かなり厳しい。いや、逆にこれくらい短期間で決める方がいいような気もする。どちらにしろ、ゆっくり考えてみましょうなんて、悠長なことは言わせてくれない。

吉野家では、店に足を踏み入れた途端に「並み、つゆだく!」と間髪入れて言わないといけない。

ラーメン屋なら「並み、固め味濃め!!」と呪文のように言うべきである。

婚活もそれだ。「会いたい」「今後会う必要はない」を翌日の午前中までに吠えないといけないのだ。

俺は、「会いたい」いや、本当はまた会えたら儲けもんという、安直な考えでいる。だって、相手が嫌ですって言ったら、どっちみち会えないんだから。

 

あとは相手の反応を待つだけだ。

気になる。1時間おきにメールをチェックするが、どうでもいいメールばかりで、肝心なメールがこない。

大体こういう時って、肝心なものは中々来ないけど、どうでもいいものはわんさか来るんだよな。

 

結局、連絡が来たのはその日の夜だった。俺が希望した2人から「また、会ってやるよ」というOK返事が来た。

嬉しい。いや、本当に嬉しいっすよ。

 

だって、お断りされると、自分が否定された気持ちになるんだよ。約1時間で何がわかるんだよ!それだけで断るなんてひどいだろ。もうちょっと会ってみようって思えよ。

これって告白して断られるより堪えるんだな、実は。

経験した人にしか分からない思いだ、これは。

まぁ、俺も昨日の3人目にはしちゃったけど、ごめんなさい。

 

同じ経験した方、是非連絡ください。被害者の会を結成しましょう。

 

OKになる、つまりお互いがもう少し会ってみたいという状態になると、

お互いの連絡先と氏名が送られてくる仕組みになっている。

「あとはお二人でまぁ、よしなにやってくださいよ」 と言ってるのだ。

 

仲人をしてくれている彼女曰く、「当日すぐに“電話で”連絡をしろ。まずはお礼をしろとアドバイスをくれていたっけ。

 

俺は、二人にそれぞれ電話をかけた。幸運にも出てくれて話ができた。

一人は「えーっと、あー、昨日お会いした方ね」。

あまりいい感じはしないよな。

 

短い時間だったけど、楽しかったので、今度は食事でもしながら話をしましょう

 

王道の誘い方をして、二人と会うことになった。

1回戦目に会った女性・・・Iちゃんとしましょう…Iちゃんとはランチをすることにした。Iちゃんの希望もあってカレー屋です。

しばらく海外にいたこともあり、都内は良く分からないということなので、分かり易い駅付近のカレー屋を予約した。

 

今週の土曜に彼女とまた会える、本当に楽しみだ。