1勝100敗 婚活回想録

婚活体験談をおもしろ、おかしく書いてます

コンビTとの再会 その3

コンビTこと、エルサとアナの連絡先を無事に手に入れた俺は、この日駅までスキップをしながら帰ったことは、多くの参加者の中で噂になっているようだ。念願の連絡先入手だ。

昔、何かの本で帰宅途中で、お礼のメールを送ることという話を読んだことがある。俺は素直なので、それをそのまま素直に受け取って彼女たちにLINEをすることにした。ここで、気持ちだけで送ると失敗をするので、俺は少し考えた。

エルサにもう一回会いたいが、彼女はアナにくっついてもの静かにしていたので、ストレートに誘っても来ない可能性がある。

一方で、アナはこの調子で行けば合コンという名目で引っ張り出すことができそうだ。アナが合コンに来ればエルサも芋づる式で来るに違いない。俺はこの見事な作戦を遂行すべく、彼女たちに、それぞれLINEを送った。

アナには、楽しかったこと、またみんなでワイワイやりましょうという、どこにでもあるようなLINEだ。

エルサには、そこまでたくさん話せなかったので、今度また話をしましょうというやつだ。アナとエルサは通じているので、俺のLINEについて話をするだろう。

 

どうでもいいが、俺はLINEのプロフィールの写真を、いつもまじまじと見てしまう。過去の投稿や変更した写真も見てしまう。これで、その人がどういう人なのかを推測するようにしている。ツムツムにハマってるのかとか。

ここで集めた情報は、全く役に立たない。

 

翌日、彼女たちから返信が来た。

俺のこの天才的な作戦に、彼女たちはまんまとひっかかった。アナからは合コンについ前向きな内容の返信があり、エルサからは、またよろしくという社交辞令な内容であった。

こここまで来たら、一気に突っ込まないといけない。気分を高揚させるために、俺はレッドブルとリポビタンDを飲み干し、ブルのごとく彼女たちに突撃した(合コンの設定をした)。

ちなみに、レッドブルを飲んで翼を授かったことはない。モンスターエナジーを飲んでも、何か変わったことはない。個人的にはもう少しパンチが欲しい。

 

とんとん拍子で日程と店が決まっていった。場所は、予約を取るのが難しいイタリアンの人気店を選んだ。しかし、大人気というほどではない。ただ、店が狭いだけだ。しかし、本当に美味しいのでそういうことにしておこう。店の選択は幹事のセンスが現れるので、俺は細心の注意を払っている。食べログの評価だけでは、偏るために多くのサイトや雑誌からも情報を集めるようにしている。しかし、上には上がいるもので、知り合いI君は、お店の下見にまで行っているという。

 

さて、3対3の合コンなので、俺は2人を連れて行かないといけない。イケメンでなかなか良い仕事に就いているY君に連絡をしたが都合がつかないという。合コンより優先すべき都合ってなんだよ!!俺なんて合コンがある日は、仕事を早退して行くっていうのに、Y君のこのやる気のなさは。情けない。いつも、合コンに呼んでくれっていうから、声をかけてやったのに。

俺は何かの勧誘のごとく、片っ端から男友達に連絡をした。

「合コンに行きませんか~?合コンに行きませんか~?」

これで1人を見つけられた。

ところで、合コンの人集めは、多くの条件・縛りがあるため非常に難しいということをご存じだろうか? 以下が合コン7つの戒めというもので、これを守らないと大変なことになる。いくつ該当するのか、皆さんも確認してみよう。

 

合コン人集めルール~合コン7つの戒め~

  • キャラクターを被らせてはいけない。
  • 全くしゃべらない人を呼んではいけない。
  • イケメンは最低1人は入れないといけない。
  • 起爆剤となるトークが面白いやつを呼ばなくてはいけない。
  • 女子の好みが俺と同じやつを呼んではいけない。
  • 俺を持ち上げるやつを呼ばなくてはいけない。
  • お金にせこいやつは絶対に呼んではいけない。

 

1~2個:合コン横綱です。

3~5個:合コン親方です。

6~7個:合コン理事長です。

 

尚、これは俺が勝手に作っているものなので、実際のところは分からない。

女子が合コンで人を呼ぶときのルールがあれば、是非教えてください。

コメント欄でお待ちしてます。

 

偉そうに述べている俺だが、不覚にも上記の条件を満たすやつを探すことはできなかった。世の中、そんな都合よく行くわけがない。

しかし、遠くの独身男性より近くの既婚者ということで、この状況をどこからか聞きつけた既婚K君が、「独身」と称して参加したいと名乗り出たのだ。

既婚男性を参加させるのは、モラルに反するが7つの戒めには該当しない。K君は、以前も偽名を使い独身で参加したことがあるほどだ。俺は開き直ってK君を呼ぶことにした。これで3人揃った。Perfumeのごとく俺たち3人は当日、集合することとなった。

 

続く。