1勝100敗 婚活回想録

婚活体験談をおもしろ、おかしく書いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビTとの再会 その3

コンビTこと、エルサとアナの連絡先を無事に手に入れた俺は、この日駅までスキップをしながら帰ったことは、多くの参加者の中で噂になっているようだ。念願の連絡先入手だ。 昔、何かの本で帰宅途中で、お礼のメールを送ることという話を読んだことがある。…

コンビTとの再会 その2

俺は、コンビTとは後で確実に再会できるということを信じ、目の前の女子達に集中することにした。同じグループの男2人にお構いなく、俺は喋った。いつも用意しているスタンダードな話題を出しつつ、時折エッジが利いたジョークを繰り出した。女子達も準備…

コンビTとの再会 その1

俺はこの日、都内のお洒落なパーティ会場にいた。会場の雰囲気に負けないように、そしてダニエル・クレイグも嫉妬するほどに、ビシッとスーツを着ていた。久しぶりの異業種パーティだ。俺の佇まいに圧倒された周囲の人々は、羨望のまなざしを俺に向けている…

大金持ち令嬢Mちゃんとの今後を考える。

偶然とはいえ、大金持ちのお嬢様と付き合っていた俺は、彼女との今後の付き合い方を考えてみた。大金持ちの人と結婚したら、経済的に楽だから、俺は将来金持っている女の子と結婚するぜ、なんてことを冗談交じりに言っていた時期があったが、今まさにその瞬…

Mちゃんの正体

Mちゃんとは数回デートしたので、どのデートが何回目なのかとかは全く覚えていない。数回のデートでMちゃんは、少しづつ砕けていってはいるが、それでもどこかぎこちない。だけど、俺は一緒にいて嫌じゃないし、特に気を遣わなくていいことに気がついた。…

Mちゃん登場

俺がMちゃんと知り合ったのは、とあるお見合いである。ほのぼのした感じが可愛くて、申し込みをして会ったという一般的な流れだ。Mちゃんとは都内のホテルのラウンジで会うことになっていた。このホテルの周りには、他にラウンジらしいラウンジがないから…

名古屋ちゃん、上京!後編

俺の予想に反して、美術館は長蛇の列だ。俺は名古屋ちゃんに試されてる。こういう時こそ、冷静に対応をしなくてはいけない。そして、待ち時間を退屈させないのが、俺に課せられた使命だ。現状把握、原因解明、対策というのが仕事のステップとしてあるように…

名古屋ちゃん、上京!前編

「交際中」となった名古屋ちゃんに、俺は早速電話をかけた。 お互い仕事をしているから、電話は20時過ぎだ。彼女はこの時間はもう家にいるだろうか?もしかしたら、他の男とデートかもしれないし、合コンで一気飲みをしているかもしれない。 昨日の僅かな時…

地方遠征、いざ出陣!

お見合いサイトでは、居住地別で検索することができる。関東の人は関東で探すのがナチュラルだ。しかし、俺は知っていた。地方の人で将来は東京に住むことを夢見る女性が数多くいることを。また、特に将来住む場所にこだわりがない人も多数いることを。 みん…

2日連続Rちゃん、クールちゃんデート 後半

初デートで、うっかりロマンチックすぎるレストランを選んでしまった俺は、本当に焦っていた。こういう場合は深呼吸をするといい。頭の中ではラジオ体操がかかっている。外は夜9時だけど、頭の中は朝の6時半だ。 小学校の時、ラジオ体操に毎日参加するという…