1勝100敗 婚活回想録

婚活体験談をおもしろ、おかしく書いてます

大金持ち令嬢Mちゃんとの今後を考える。

偶然とはいえ、大金持ちのお嬢様と付き合っていた俺は、彼女との今後の付き合い方を考えてみた。大金持ちの人と結婚したら、経済的に楽だから、俺は将来金持っている女の子と結婚するぜ、なんてことを冗談交じりに言っていた時期があったが、今まさにその瞬間が訪れているのだ。

素晴らしい!神は俺に味方をしてくれた。この調子で、引き続き俺を手伝ってくれよ、頼みますよ。

 

その一方で、お見合いという場で知り合った女性なので、付き合い方、アプローチ方法は合コンとは全く違うことは、もはや誰でも知っている。

ということで、将来の付き合いを見据えて一度整理してみよう。

 

Mちゃんと一緒にいると、俺は気が楽になれる。

Mちゃんとのデートは楽しい。

Mちゃんは、可愛い。

Mちゃんは、男性に抵抗がある。

Mちゃんは、処女っぽい。

Mちゃんは、のんびりしている。

Mちゃんは、向上心はない。

Mちゃんは、大金持ちの令嬢である。

Mちゃん自身にお金があるかは分からない。

 

ん?

一つ俺の勝手な思い込みがあるな。これは手も繋いでいない仲なので、確認が難しいけど、まぁ間違っていないだろう、そういうことにしておこう。あと、俺の考えは、なかなかどうして、お金の方に向くのかしら。家巣本能で家に帰るように、必ず北を向かう方位磁石のように、どんなに強制しても、俺はお金の方に向かってしまう。

皆さんも、同じ立場に立ったら同じ考えになりますよ、絶対!

 

俺はお金に飛びつく気持ちをなんとか抑え込んで、純粋にMちゃんとのことを考えなくてはならないようだ。付き合って数か月経過していて、そろそろ次の方向性を決定しないといけない時が近づいていたからだ。このシステムって、考える時間も少ないし、本当に焦らしてくれる、絶対ミスするよ、こんなの。

だけど、俺やMちゃんみたいな優柔不断でのんびり派には、さっさと決めんかいっ!と言われた方が、良いかもしれないわな。

 

2人のことなのだから、2人で決めましょうってことで、Mちゃんと相談をすることにした。こういう重い話って最初の切り出すのがきついんだよなぁ。

笑顔で言うのも違う気がするし、重い顔つきだとあっちも構えてしまう。

告白と同じだよな。

俺の頭の中では、ゲレンデが溶けるほど恋したい(by広瀬香美)がノリノリでかかっていた。そしてMちゃんの顔をみるとBig fat money (by Van Halen)がかかり始めた。ノリノリのギターに、サミーヘイガーの強烈なボーカルが俺を奮い起こす。俺もVan Halenに打ち勝つために、いつも以上にシャウトをする。重い話をする前には、大きく深呼吸ではなくシャウトがいいというのが、最近の医学で分かっている。お金のことは表に出さないと高評価です。

 

シャウトのおかげか、広瀬香美のサポートなのか、2人の話し合いはあっさり終わった。Mちゃん曰く、

 

私は、男性に抵抗があるのでここに登録すれば、何か変わるのかと思った。

だけど、結婚もイメージできなし、私は一生結婚できないと思うんだよね。ここに登録したことが間違いだったかも。 

  

ここにやってくる人は、みんなそれぞれの悩み、考えを持って集まってくる。お金持ちの男を捕まえる!と息巻いている女子だっていても、おかしくない。それぞれが抱えている背景を理解して納得しないと、なかなか前には進めないわな。

 

好き、嫌いっていう軸だけで語れない難しさがあるね、頭が悪い俺には難しすぎる。完全に理解するには、まだまだ時間がかかりそうだ。死ぬまでに理解できればマシかも。

そう考えると、結婚適齢期が近づいてきたから、その時付き合っている相手と結婚しましたっていうのは正しい選択なのかな、と考えてしまいました。